隙間の世界 ゴースト再配布のおしらせ

表題の通りです、
おぞんさんが配布されていた隙間の世界のゴーストを、ていじまにて再配布することとなりましたのでご連絡申し上げます。
経緯と隙間の世界の今後について説明させていただく前に、申し上げなければならないことがあります。

非常に辛いお話なのですが、おぞんさんが昨年、急逝されました。


再配布の経緯
ぽなぱるとさんの元におぞんさんの奥様より、おぞんさんの逝去についてと、隙間の世界の扱いについての連絡がありました。
隙間の世界のゴーストの再配布、そして更新について引き継ぐ人がいれば任せたいとのことでした。
ぽなぱるとさんが少し前に隙間の世界の最新版の提供を呼び掛けていたのはそれを受けてのことです。
このタイミングで私は、ぽなぱるとさんから隙間の世界の里親を探している旨と、おぞんさんについてのお話を聞きました。

私は以前、隙間の世界のゴーストがダウンロードできない状態にあった時に再配布をしていたこともあり、
何より隙間の世界のゴーストがなくなってしまうのが寂しかったので、
里親にさせてほしいとぽなぱるとさんにお願いしました。
それを承諾していただいたので、私のサイトが隙間の世界を公開する場所となりました。
以下ページにて配布させていただいております。
http://risna.sakura.ne.jp/sukima/sukima01.html
※ぽなぱるとさんのバグ修正等が施されているため完全に同一の版ではありません。ご了承ください。


隙間の世界の今後について
隙間の世界につきましては、里親に更新も含めてお任せするとのことです。
それに甘えさせていただきまして、今後、更新版を再配布版とは別に配布する予定です。
なお、現在ぽなぱるとさんにシステム周りを整備していただいております。

おぞんさんの作品に手を加えることについては様々なご意見があると思います。
第三者の手が入ってしまうことでおぞんさんだけのゴーストでなくなってしまうのは重々承知です。
ただ、隙間の世界にはおぞんさんが考えたもののまだ表に出ていない設定があります。
(ぽなぱるとさんがまとめてから私に教えてくれるそうなので、今現在私も知りません)

「他者の手が入ったとしても、隙間の世界のさらなる一面を見たいユーザさんがいるのでは」
「なんらかの形で自分の好きなゴーストが更新されて欲しいユーザさんがいるのでは」
そう考え、更新版の配布をさせていただくことにしました。

冷静に書けなかった部分がありますが、以上が経緯と今後の展開についてのお話です。
隙間の世界の魅力を崩すことの無いよう引き継いでいくつもりですので、見守っていただけたら幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リーライナは随分前からお世話になってるのに、おぞん氏の死去を知ったのはほんの一週間前でした。まずは、ご冥福をお祈りします…。
たとえ、引き継いだ形が「二次創作」であろうとしても、僕はどうか、続けてほしいです。ただの二次創作ではない、これはリーライナという1人の人物を媒体とした、「命のリレー」だと僕は思っています。
勝手な一個人の考えではあると思います。それを承知の上ですが、どうか、このバトンの炎を絶やさず燃やし続けてください。

最後に。再配布・引き継ぎをして下さるお二方に最大のリスペクトを。
プロフィール

りすな

Author:りすな
FC2ブログへようこそ!

キャラクター投票
人気投票と言うよりはキャラクターに向けたWeb拍手みたいなものです。
無料アクセス解析
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR