スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生ぬるい方程式

申し訳ないのですが更新はありません。
生ぬるい方程式にコメントいただいたので続きから拍手のお返事です。


>生ぬるい方程式、入れさせていただいてます。セーラの表情が豊かになっていくのはよいですね。前置きもそこそこに何なのですが、探索についてです。故障したら改造は一からやり直しとリスクは非常に高く、耐久値は原則10、最奥に行くには四回判定が必要。なのに、頑丈を240まであげても、耐久値の減少は最低2から4のランダム(メドラックに送ってさえ)というのは、少し厳しすぎではないでしょうか? 必要な重力子がもっと少なければ、危険を冒さず浅い場所のみということもできたのですが…自分としては現状はセーブデータの退避が不可欠になっている次第です。最近はSSPを立ち上げている時には常に起動させているので、そこらへんのストレスが惜しいと感じています。
ひつじたちを立たせていただき、さらにご意見くださりありがとうございます。
私としては最深部到達は資源集めとは別のゲーム(チキンレースのようなもの)と考えており、資源回収は1層か2層(危険を冒して3層)でやるものと想定しておりました。
ですが、資源が不足しているため危険を冒す可能性があることについて、私の考慮が足らず予想しておりませんでした。
実際に重力子が不足がちなのは私も感じており、それを埋める要素を追加予定です。
追加について時間がかかっているので申し訳ないのですが、追加後にお付き合いいただけると幸いです。

>モンドブー/1にて能力不足等の警告がないにも関わらず何も回収できないようです。
ご報告ありがとうございます。
実は、モンドプーは探索深度2以降で資源が回収できるよう設定されています。
ですので1で警告なしにもかかわらず回収できていないのは現状仕様となります。
……ですが、ややこしいので次回で修正するかも知れません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りすな

Author:りすな
FC2ブログへようこそ!

キャラクター投票
人気投票と言うよりはキャラクターに向けたWeb拍手みたいなものです。
無料アクセス解析
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。